天井埋め込みエアコン4方向タイプ分解洗浄

2020年2月29日

osouji_kawaii_midashi_52
IMG_0763
天井埋め込みエアコンのドレンパンです。ドレンパンとは、冷房などを使用した時に排出される水を貯めるバケツの様な役目をしています。
その為ここにカビが生えやすく臭いの原因にもなっています。
horizontal
after
IMG_0779
分解することにより初めて洗浄できる場所なのでチタンコートなどを活用すると臭いも防げるのでおススメです。真っ白〜。
osouji_kawaii_midashi_52
IMG_0778
どの4方向エアコンにも大きなファンが搭載されておりこのファンで部屋中に風を送り込みます。
カビと埃がかなりついていますね。
horizontal
after
IMG_0781
分解さえしてしまえばこんなに綺麗な状態に戻せます。
風を送り込むものですので綺麗な状態が良いですね。
osouji_kawaii_midashi_52
IMG_0765
写真だと実感しづらいですがかなり大きいファンです。
horizontal
after
IMG_0772
う、美しい・・・。

今日の日記

マスクがない!!困っていた私を追い込む様に、次はテイッシュがねえ!!重度の花粉症の私はどうすればこの春を乗り越えられるのでしょう。どうもおそうじ本舗北与野店林田です。

今回は定期的なお申し込みが多い天井埋め込み4方向エアコンです。
商業施設に多く見られるタイプのエアコンで使用頻度が高くなる為、内部がかなり汚れているのが特徴です。

汚れがあまり目には見えないので洗浄した事が無いお客様も多いのも特徴ですかね。ただ分解すると分かりますが家庭用のスタンダードエアコンに比べると遥かに汚れが強いです。
その為定期的な分解洗浄をしないと不衛生であり、電気代も通常よりも多くかかってしまいますので最低でも3年に1回の洗浄をオススメします。

おそうじ本舗北与野店林田でした!ではっ。

#天井埋め込み4方向エアコン
#エアコンカビ
#エアコン臭い
#エアコンクリーニング
#おそうじ本舗北与野店
#おそうじ本舗川口青木店

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ